【腰痛改善】もうここが最後と決心しました。本当に諦めなくて良かったです。

お客様写真
アンケート用紙

Q:のと整体へご来院される前と後でどんな変化がありましたか?

A:長年介護の仕事をしているせいか、20年以上前から腰痛に悩んでいました。

それが急に症状が悪化し、歩くのも辛く、腰も曲がってきたことがとても情けなく、悲しかったです。
ゴミを出すわずかな距離でさえもできずに、いつも夫にお願いしていました。

2年間ロキソニンを飲んでもだめで、「痛い痛い」が口癖になっていました。

辛い痛みをなんとかしたくてのと整体さんに通うことにしました。

1ヵ月で6回施術を受け、どんどん楽になっていき、今では口癖の「痛い」が自然と出なくなったことに驚いています。気持ちも楽になりました。

先日、町内の草刈りに参加したときには、長距離も歩けたのでとても嬉しいです。

Q:当院をどのように知り、どのような葛藤や不安はありましたか?また、そのご不安を解消するためにした行動や、ご来院を決めた時のお気持ちを教えてください。

A:新聞のチラシを何度も見て、取り置きしていました。

いつもいつも気になっていましたが、これまでに行ったところが高価なベッドマットを勧めてきたり、効果のない薬を勧めてきたりと、あまり良い印象がなかったので今回も同じような感じだったらどうしよう?と悩んでいました。
夫に相談したら楽になるなら行ってみれば?と言ってくれてので、ここで最後にしようと決心してご予約しました。

Q:のと整体の技術・接客・雰囲気・内装の印象はいかがですか?他との違いがあれば教えてください。

A:これまで腰に良いと聞けば、あちこちの整体にも行き、神経外科にも行きましたが効果を実感できませんでした。

のと整体さんは他と違い痛くはないし、とても気持ちの良い施術です。
早く良くなったので本当に諦めなくて良かったと思っています。

Q:今後はどんなお体になっていきたいですか?目標ややりたいことがあれば教えてください。

A人前で腰の曲がった姿勢を見せたくないという:自分のプライドがあるので、良い状態を維持できるようにしていきたいです。

長距離の歩行もこれからチャレンジしていきたいです

ご住所:能登町 / ご年齢:73歳 / ご職業:介護職 / 性別:女性 / お名前:S

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

S様

腰痛が楽になり本当に良かったですね。

諦めずにチラシを見てご連絡いただいたことが、素晴らしい結果に繋がりました。

これからも痛みなくお仕事や草刈りができるように、サポートさせていただきます。

よろしくお願いします。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【脊柱管狭窄症・五十肩】もう引退も考えていたが、あと10年は仕事ができそうな気がしている お客様写真
【腰痛・便秘改善】 以前の泣きたいくらいの辛さが、思い出せないくらい楽になりました。 お客様写真
【膝痛・腰痛・五十肩改善】散歩、階段降りる、サッと起き上がりがれるようになりました。 お客様写真