浦田クリニックで健康診断

浦田クリニックへ健康診断

先日、金沢の浦田クリニックへ健康診断に夫婦で行ってきました。

僕も妻も今年で40歳になります。

日頃なるべく気をつけているつもりですが、それでも過信は禁物ですね。

結論からいうと、浦田クリニック最高に良いです。

設備、対応、雰囲気、理念、コンセプト。

病院があり、歯医者があり、ジムがあり、健康的な食事が食べれて、物販もコンセプトに沿って厳選したものが充実しています。

健康に必要なものがほとんど揃っています。

有名人が御用達なのも、なるほどって感じです。

僕たち以外にもたくさんの方が来られていました。

視力、聴力、心電図以外にも、胃カメラや肺活量などいろいろ調べてもらいました。

検診の終わりには、ランチも付いていました。

とってもヘルシーで美味しかったですよ。

やっぱり食事が大事

こちら健康診断後にもらえた、健康のための食養生リストです。

内容は、当院でもお伝えしている内容とほぼ一緒です。

昨日まで食べてきたもので僕たちの体はできているはずです。

人生なんでも心がけ次第です。

今日から食養生リストを意識してみてくださいね。

あと、健康診断はぜひ行いましょう。

結果は・・・

3週間後、結果が届きました。

全てA判定ではありませんでした。

僕自身の血液検査を自分で読み取ると、ALPという項目がかなり低いことが分かりました。

健康な成人なら180~200は欲しいところですが「58」でした。

これは、亜鉛・マグネシウムというミネラルがかなり不足していることが疑われます。

日頃サプリメントで補ってはいるのですが、それでも少ないことにショックでした。亜鉛、マグネシウムは人体で最も消費されやすいミネラルです。

食事も基本で最も大事ですが、それでも不足するので、にがりや天然塩、サプリメントを使っていくと良いです。

あと、空腹時の血糖値が少し高め。これは、腹8分目を超えたり、早食いだったり、食事と食事の間が長すぎるので、思い当たる節が…

AST>ALTの差が3以上の場合は、おそらくビタミンB6不足。

改めて気をつけていくきっかけになりました。

検査って大事ですね。

のと整体