美味い&簡単&栄養満点💯レシピをご紹介

【「朝たん」できてますか?】

朝にしっかりタンパク質を補給すること。略して「朝たん」
NHKでやってましたがご覧になりましたか?

あれ、本当に大事です。
現代人はタンパク質が不足しがち。
というか、糖質、脂質が多すぎ。
タンパク質、ビタミン、ミネラルが足りな過ぎです。

✅なんか調子が悪い
✅痛み・痺れがすぐ戻ってしまう。

もしかすると、食事が原因になっているかもしれませんよ〜。
それを解決するおすすめレシピをご紹介します。

----------------------------------------------

✨煮干し出汁orあご出汁粉末の味噌汁✨
※我が家は、毎日ほぼ3食これを食べています。
❶のと整体近くにあるスーパーのハマオカで煮干しが売っています。
ちょっと奮発するなら、隣に陳列してあるアゴでもOK!
❷これを、コーヒー豆を自動でひく機械で粉末にしましょう。
ネットでも買えますが、のと整体近くの二三味コーヒーさんにも売ってそう(確認してません💦)
❸それを、大さじ1杯器に入れます。
❹そこに、奥能登の味噌を適量。
※大豆と塩と麹のみのシンプルな味噌を選びましょう。
※よく分からないカタカナ表記のあるものは避けましょう。
❺あとは、お湯を注ぐだけでOK。
さらに、キノコや海藻を入れても良いですよ。
メリットは
✅大さじ1杯で約2匹分のイワシを食べれる。
✅粉末になっているので、胃腸機能が弱い方でもアミノ酸として吸収されやすい。
✅タンパク質以外にもビタミン、ミネラルが摂れる。
✅小魚なので有害な重金属に汚染されているリスクが低い。
✅一度、粉末にしてしまえば毎日、味噌汁作りがとっても楽になる。
✅何より、美味しい。
というわけで、我が家では毎食欠かさず食べるようにしています。
毎日の食事が美味しく&簡単に&栄養満点になります。
ぜひ、試してみてくださいね♪

のと整体