営業時間:10:00~19:00(19:00最終受付)
不定休※基本平日・土日祝も営業しています。
ご予約の流れ

営業時間:10:00~19:00(19:00最終受付)
不定休※基本平日・土日祝も営業しています。
口コミ300件以上/病院でもダメだった痛み/痺れを改善する整体院
12月3日〜4日はお休みです
ねえ、いい加減食事見直した方がいいと思うんやけど
見直すってどうするん?
まず、朝飲んどるコーヒーやめた方がいいよ
え〜、コーヒーはやめれんなー
なんで?
今までずっと飲んどるし、パンにも合うし
まーそうやね。あと緑茶も毎日飲んどるけど、なんで?
体に良いって聞いたから、飲むようにしとるんやけど
へー。ところで、夜中って何回くらい途中で起きとるん?
3〜4回くらい、オシッコで
多すぎやわ、それオシッコで起きとると思っとるやろ
違うん?
それ自律神経の乱れで、体が危機的状況で目覚めとるってことねん。オシッコはついで
・・・
あと、最近「疲れた、疲れた」って言っとるけどなんでか分かる?
歳のせいやろ
もう70やからそれもあると思うけど、つまりは元気が出てないってことねん
・・・
コーヒーとか緑茶に入っとるカフェインは、一時的に元気になるけど、それが切れると、どっと疲れてしまうげん。
結果的に疲れるから、また欲しくなる。今そんな状態
・・・
あと、食べても食べても痩せてしまうがいね?
昔からやなー※現在50キロ前半
それは体質もあるけど、体が筋肉を分解しないと元気を作れない状態の可能性が高い
ふーん
毎日飲んどるカフェインが、元気を奪っとるってことねん
そうなんや
普段から元気が出ない人は、日中はなんか食べれるからいいけど、夜中はほぼ8時間何も食べんがいね。
やし、元気の素が足りなくなって、体としては危機的状況ねん。
だから自律神経が乱れて、夜中何回も目が覚めるって感じ。
あと、どんどん痩せていく
ふーん。じゃ、どうすればいいん?
とりあえずコーヒーとか緑茶やめてみれば?
ちなみに、毎晩のお酒も元気を奪っとる
え〜!コーヒーはやめれても、晩酌はやめれんな
お母さん癌で亡くなったよね。自分もそうなりたいんけ?将来、認知症になりたくないやろ?
もちろん、なりたくないけど
今のまま続けとったら、そうなる可能性は高いよ
・・・
それでもお酒はやめないって言うんならそれはお父さんの生き方やし、これ以上言うつもりもないけど。
病気になった時に介護する側からすると、一応釘をさしとくわ
・・・
コーヒー&パン→ご飯とみそ汁に変更
夜のお酒を中止。
自主的にしていました。
『よしよし、えらい、えらい!』※心の声
ありがとう、夜中のトイレ一回だけになってグ〜ッと眠れたわ
そやろ。
ま、そういうことよ。
続けれると最高やね