【腰痛改善】他にはない具体的なアドバイスのおかげで、健康意識が高まりました。

お客様写真
アンケート用紙

Q:のと整体へご来院される前と後でどんな変化がありましたか?

A:1年近く、特に仰向けに寝るとき腰が痛く感じました。
首筋から肩にかけての痛みもありました。

湿布や食治療のシールなどを使っていましたが良くならず、草刈りや丸太を運ぶ作業する際はベルトが必要でした。
他の接骨院へ行ってもその時は楽ですが、作業中の痛みは取れませんでした。

1ヵ月で5回整体を受けました。腰の痛みが減り、以前から比べると動かしやすくなりました。湿布も時期ももう使っていません。
通うようになってから、これまで怠けてしてこなかった体操やスクワット毎日するようになり、自己管理をしっかりしていこうと言う意識が高くなりました。

Q:当院をどのように知り、どのような葛藤や不安はありましたか?また、そのご不安を解消するためにした行動や、ご来院を決めた時のお気持ちを教えてください。

A:新聞の広告見てすぐに行こうと電話しました。
これまでいろいろなところへ行っているので初めての所でも特に不安はありませんでした。

Q:のと整体の技術・接客・雰囲気・内装の印象はいかがですか?他との違いがあれば教えてください。

A:他の所ではただ機会を当てたり施術をするだけでしたが、のと整体さんは何をどうしたら良くなるのかと言う具体的なアドバイスがありました。
おかげさまで健康に対する意識が高くなりました。

Q:今後はどんなお体になっていきたいですか?目標ややりたいことがあれば教えてください。

A:年々歳をとっていくので、無理をせず、自己管理をして、自分の体は自分で守れるようにしていきたいです。

ご住所: 能登町/ ご年齢:70代 / ご職業:農業 / 性別:男性 / お名前:Tさん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

T様

腰痛が良くなり良かったですね。

当院に来たことがきっかけで、健康意識が高まり、体操やスクワットを毎日するように気持ちが変化されたというのがとても嬉しいです。

健康は自分で守っていくものです。ぜひ継続してくださいね♪

ただ、自分じゃ分からなかったり、いつの間にか体調を悪くすることもありますので、いつでもご相談くださいね。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【脊柱管狭窄症・五十肩】もう引退も考えていたが、あと10年は仕事ができそうな気がしている お客様写真
【膝痛・腰痛・五十肩改善】散歩、階段降りる、サッと起き上がりがれるようになりました。 お客様写真
【肩の痛み改善】子どもとのキャッチボールができるようになりました。 お客様写真