【五十肩・腰痛】手術が必要といわれた五十肩が、今では全く痛くありません。

お客様写真
アンケート用紙

Q1:来院される前はどのような状態でお困りでしたか?

2021年5月ごろから左の五十肩になり、激しい痛みで寝返りもできず、夜も眠れなかったです。

左手を使った動きができないので、右手だけで生活していました。

病院へ行くと、手術を提案されましたが、年齢のせいで麻酔が効きにくいと言われ、さらに術後は2週間のリハビリが必要と言われました。

手術で切るのも怖いし、その後も治るのかも不安だったので、手術は拒否しました。

痛み止めの薬は全く効かず、右肩も左と同じように痛くなったらどうしようといつも不安でした。

腰痛は慢性的で、少し歩くと痛くなり、途中伸ばしながら歩いていました。

Q2:施術前と施術後を比べ、日常生活はどのように変化しましたか?

5ヶ月で12回通い、今はもう全然痛くないです。

寝返りもできるし、夜もぐっすり眠れるようになりました。

この前、除雪で左を使ってみたら痛くなかったです。

腰痛もかなり減り、途中で伸ばさなくても、サッサッと長距離歩けるようになりました。

Q3:当院の施術を受けられてのご感想、印象を教えてください。

手術が必要と言われた五十肩を手術なしでよくしていただきました。

Q4:どのような方に当院はおすすめですか?

手術をなるべくしたくない人にお勧めです。

料金は高いと思うかもしれませんが、良くなるので思い切って試してみて下さい。

住所:珠洲市鵜島 年齢:85歳 性別:女性 名前:M様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

M様

5ヶ月前、左肩が大変痛い状態でご来院されたのを覚えています。

施術を繰り返す中で、痛みが減り、眠りやすくなり、生活の中で、できる動きが増えてきましたね。

慢性的な腰痛もと、五十肩と並行して診させていただきました。こ

ちらも徐々に痛みが減りだんだんと歩けるようになってきました。

左肩の可動域はまだまだ全開ではないのですが、痛みを取るというご本人の意向に沿って施術計画を立てました。

今は長持ちしていますが、今後もまた痛くなってくる可能性が高いので、定期的にケアをしていくと痛みが出にくい状態にできます。

今後ともよろしくお願いします。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【脊柱管狭窄症・五十肩】もう引退も考えていたが、あと10年は仕事ができそうな気がしている お客様写真
【肩の痛み】洗濯物を干すのもツライかったのに…楽になりました。 お客様写真
【五十肩】痛みが10→2に減少。夜も眠りやすく、体も動かしやすくなりまた。 お客様写真

のと整体