【腰痛、肩こり、首の痛み改善】畑仕事をしても、翌朝には元気に動けるようになり嬉しいです。

お客様写真
アンケート用紙

主な症状:腰痛、肩こり、首の痛み

Q:のと整体へご来院する前と後でどんな変化がありましたか?

A:2日前から腰痛・肩こり・首の痛みがあり、なかなか良くならなりませんでした。

歳のせいかとずっと思っていましたが、チラシを見て来院することにしました。

のと整体に1ヵ月で5回通い、2回目では腰痛が良くなりました。肩こりもだいぶ楽になり喜んでいます。気がつくと何年もあった右手首のガングリオンがなくなっていてびっくりしました。

今では、半日草むしりや畑仕事をしても、翌日になれば痛みがなく元気に戻っているので嬉しいです。痛みがあると、どうしても億劫になりますのでこの状態を維持していきたいです。

Q:のと整体と病院や他の院との違いはなんですか?

A:病院は頼りないです。歳のせいと言われたり、レントゲンと薬と湿布だけ。私はそれが嫌いなので、病院へ行かずにのと整体さんにお願いにしました。

先生が丁寧に説明してくれたので安心できました。すごく良くなり、上手としか言えないです。ありがとうございます。

Q:同じような症状で悩む人が、どこに行けばいいか?どうすればいいか?迷っています。あなたから、アドバイスをお願いします。

A:整体は体を吊り下げたり、体をゴキゴキしたり、痛いことされるイメージがありましたがイメージと全然違って、痛くない優しい整体で安心できました。

お金もかかると思いますが、私は先生が上手だと思ったので、信じて通院しました。

私は良くなったので、せひのと整体に相談してみてください。

ご住所:珠洲市若山町/ご年齢:72歳 / 性別:女性/ご名前:Sさん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

S様

たとえ仕事を頑張ったとしても、翌朝には良くなっている。

まさに理想的な状態です。この元気な状態が普通で当たり前です。

痛みがあると億劫になったり、何事にもやる気が出なかったりします。

今までがとてもお辛い状態だったので、いい調子をキープするためにも定期的に整体を受けてみてくだださいね。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【脊柱管狭窄症・五十肩】もう引退も考えていたが、あと10年は仕事ができそうな気がしている お客様写真
【膝痛・腰痛・五十肩改善】散歩、階段降りる、サッと起き上がりがれるようになりました。 お客様写真
【肋骨の痛み・首の痛み改善】畑仕事ができるようになり、何事にも意欲が湧きます。 お客様写真