【脊柱管狭窄症による坐骨神経痛改善】手術しなくて本当に良かったです。

お客様写真
アンケート用紙

主な症状:脊柱管狭窄症による坐骨神経痛

Q:のと整体へご来院する前と後でどんな変化がありましたか?

A:3ヶ月前から右太ももの付け根がしびれ、徐々にひどくなり太もも・ふくらはぎの外側まで痛くしびれるようになりました。

仰向けで足を伸ばして眠ることができなくなり、家事も畑仕事も犬の散歩もできないようになっていました。全ての行動に痛みが出るので思い通りに動けなくなっていました。
のと整体には1ヵ月半の間に計11回通いました。
途中痛みしびれが強くなる期間もあり不安になりましたが、そこを乗り越えると楽になってきました。
今では、痛みしびれがかなり減り、家事・犬の散歩・畑仕事も思った時にいつでもできるようになりました。
痛み止めの薬も徐々に減ってきて、今は必要なくなり副作用の心配ももしなくなりました。
手術をしなくて本当に良かったと思っています。

Q:のと整体と病院や他の院との違いはなんですか?

A:整形外科では「薬を飲んで治らなければ手術」と言われ、飲んでいたも治らなかったです。

昔、腰を痛めた時にいろいろな治療院へ行き、劇的に良くなった経験や治らなかった経験の両方がありました。

上手な人なら手術をしなくても治してくれるのではないか?と藁(わら)にもすがる思いでのと整体へ行きました。

整体やカイロなど名前がついていても、結局は誰にしてもらうかで効果が変わるのだと改めて感じました。

勉強をたくさんしているのと整体さんは信頼が持てます。

Q:同じような症状で悩む人が、どこに行けばいいか?どうすればいいか?迷っています。あなたから、アドバイスをお願いします。

A:良いところなのでぜひみんなに紹介したいです。だまされたと思って行ってみてください。

ご住所:珠洲市野々江町/ご年齢:74歳/性別:男性/ご名前:村上さん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

村上様

脊柱管狭窄症の手術を回避できて本当に良かったですね。

施術期間をあまり空けず、当院のアドバイスをしっかり守った村上さんの努力があったからこそ回復を早くなりました。

開始から2週間の期間は、来院前よりも症状が強く出てきてとてもご不安になられたとおっしゃっていましたが、回復を信じて通院していただけたことが吉と出ました。

家事・畑・犬の散歩と日々忙しく過ごされている中で、健康は何よりも大切なものです。

今後も村上さんの健康を維持できるようにサポートしていきますので、またいつでもご相談ください。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【脊柱管狭窄症・五十肩】もう引退も考えていたが、あと10年は仕事ができそうな気がしている お客様写真
【坐骨神経痛と膝の痛み改善】自分で歩いて好きな所へ行けるようになりました。 お客様写真
【坐骨神経痛、足の裏の痛み、足のけいれん改善】痛みが減って、気持ちが楽になりました。 お客様写真