【坐骨神経痛・肩の痛み改善】朝の辛さも運動も楽にできます。

お客様写真
アンケート用紙

Q:のと整体へご来院される前と後でどんな変化がありましたか?

A:最初は右の坐骨神経痛がひどく、特に朝は足に力が入らず辛かったです。しびれと痛みがありました。スネの方には疲れがたまり易かったです。

施術の途中からは右肩の痛みが出現し、横から上げることができず、運動するたびにストレスを感じていました。

4月4日から6月24日の間で合計10回通院しました。

4回目あたりから坐骨神経痛が少しずつ楽になり始め、朝の辛い症状が減りました。

3回目あたりから右肩の痛みが強くなり、横から上がりにくくなりました。

9回目を終えてた一週間後の6月17日に上がるようになり、急に痛みが減ってびっくりです。

右スネの疲れもいつの間にか気にならなくなり、朝に足を気にしたり、運動中肩を気にすることがなくなり、嬉しいです。

Q:当院をどのように知り、どのような葛藤や不安はありましたか?また、そのご不安を解消するためにした行動や、ご来院を決めた時のお気持ちを教えてください。

A:実は新聞のチラシを3回見ています。

最初見た時は、値段が気になり躊躇していましたが、足のしびれがどんどんひどくなってきたので思い切って電話することにしました。

接骨院は楽にはなりますが、またぶり返してきてしまうので、今回の選択肢にはありませんでした。

Q:のと整体の技術・接客・雰囲気・内装の印象はいかがですか?他との違いがあれば教えてください。

A:途中で止めてもまたその繰り返しになってしまうので、今回はじっくり続けてみようと思っていました。

本当にここで良くなるのか最初は不安でしたが、効果を実感できたことが通おうと思えた1つの要因です。

肩の痛みの方は施術後は上がるのですが、翌日になるとまた元に戻るので、それを2〜3回繰り返している内に、このまま続けていいのか不安でした。

しかし、急に治ったので、結果通って良かったと思っています。

Q:今後はどんなお体になっていきたいですか?目標ややりたいことがあれば教えてください。

A:どこも痛くない状態をキープし、普通に生活ができるよう体にしていきたいです

ご住所:能登町 / ご年齢:60代 / ご職業:無職 / 性別:男性 / お名前:Uさん

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

U様

まずは坐骨神経痛が良くなりおめでとうございます。

途中に右肩の痛みが出現しましたが、根気よく通っていただいたお陰で、改善に導くことができました。運動もしやすくなり何よりです。

いい状態をキープするには、努力が必要になってきます。

頑張っていても維持が難しくなってきたら、ぜひご相談くださいね。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【脊柱管狭窄症・五十肩】もう引退も考えていたが、あと10年は仕事ができそうな気がしている お客様写真
【腰痛と脚の痛みが改善】草むしりも散歩もできます。痛くありません。 お客様写真
【坐骨神経痛と膝の痛み改善】自分で歩いて好きな所へ行けるようになりました。 お客様写真