【坐骨神経痛改善】車の運転が普通にできるようになりました。

お客様写真
アンケート用紙

Q:のと整体へご来院される前と後でどんな変化がありましたか?

A:ぎっくり腰になった翌日から、左足に痛みが出てきました。
これまでの経験で、そのうち自然と良くなると思っていましたが、今回はどんどんひどくなり、座ることがとても辛くなってきました。

椅子に座ること正座もきつくなり、特に車の運転は一番しんどかったです。

のと整体で1ヵ月間に6回施術を受け、本当に良くなっていると実感しています。
座ることが楽になり、車の運転も普通にできるようにりました。
今後は再発しないように筋肉をつけ、歪みのない体にしていきたいです。

Q:当院をどのように知り、どのような葛藤や不安はありましたか?また、そのご不安を解消するためにした行動や、ご来院を決めた時のお気持ちを教えてください。

A:これまでスーパーに置いてあるチラシ・折込チラシ・知人からの良い噂を聞いたりして、興味を持っていました。

しかし、その時は調子良く過ごしていましたので、お世話になることはありませんでした

今回は10日以上痛みが続いたので不安になり、ご連絡することにしました。

整形外科では痛み止めと湿布しかくれないので選択肢にはありませんでした。

Q:のと整体の技術・接客・雰囲気・内装の印象はいかがですか?他との違いがあれば教えてください。

A:衛生面に気をつけておられ、清潔感があります。

接客は誠実で丁寧、細かく分かりやすい説明がありました。

今までの整体は、ぐりぐり痛いものでしたので、のと整体の全く痛くない整体でほんとに良くなるか不安でした。

1〜2回目の後は良くなった感じがなかったのですか、3回目以降どんどん楽になる実感がありました。

ご住所:能登町宇出津 / ご年齢:50代 / ご職業: / 性別:女性  / お名前: F

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

F様

能登は車社会なので、車の運転で移動することは多くなりがちです。

その運転が辛いというかなり深刻な状況でしたが、回を重ねるごとに改善し、以前と同じように元気になられて僕も嬉しいです。

大事なのは、再発しないように繰り返さないことなので、生活習慣を気をつけると共に日々の疲れを抜きに当院へお越しください。

今後ともよろしくお願いします。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【脊柱管狭窄症・五十肩】もう引退も考えていたが、あと10年は仕事ができそうな気がしている お客様写真
【腰痛と脚の痛みが改善】草むしりも散歩もできます。痛くありません。 お客様写真
【坐骨神経痛と膝の痛み改善】自分で歩いて好きな所へ行けるようになりました。 お客様写真