【坐骨神経痛】まるでお産の時の痛みが四六時中あるような激しい痛みで、杖なしでは歩くなかったのに6回でもう普通に歩けます。

お客様写真
アンケート用紙

Q1:来院される前はどのような状態でお困りでしたか?

年末からお正月にかけて左の坐骨神経痛がどんどんひどくなり、起きれなかったり、杖がないと歩けない状態になってしまいました。
まるでお産の時の腰痛が四六時中あるような感じで、あまりのしびれと痛みで左足をとってしまいたいほど痛かったです。

まず病院に受診しMRI検査をしてもらいました。2種類の痛み止めをもらいましたが、飲んでいても全く効きませんでした。

症状はだんだんとひどくなる一方で、病院からは薬を増やすか、手術を勧められました。病院の提案だけでは、不安だらけで、自分の力でなんとか直そうと決心し、夫にのと整体を勧められ、予約しました。

Q2:施術前と施術後を比べ、日常生活はどのように変化しましたか?

2週間で6回通いました。今ではほとんど杖なしで歩けるまで回復しています。朝しばらく痛みがありますが、それも徐々に減ってきています
温めたり、漢方も使ったり、インターネットでストレッチを調べたり、それらを日々取り入れ自分で直そうという気持ちで元気になりました。

Q3:当院の施術を受けられてのご感想、印象を教えてください。

施術を受けた直後は痛みは変わらないんですが、翌日ぐらいから痛みが和らぎ効いてくる実感があります。

Q:どのような方に当院はおすすめですか?

西洋医学で少し不安や迷いがある方は東洋医学の1つでもあるのと整体がお勧めです。

住所:飯田町 年齢:76歳 性別:女性 名前:N様

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

N様

お産の時の腰痛がずっと続く感じとは、男性である僕には到底計り知る事はできませんが、相当お辛かったと想像できます。

杖をついてやっとご来院された初診でしたが、だんだんと足取りが軽くなり、杖も必要ないほどまで回復され僕も嬉しい限りです。

日常生活が変わらない限り、残念ながらまた痛い状態に戻ると考えています。

ですが、ストレッチや温熱をされたりと、今回を機に健康に対する意識が変わっておられますので、良い状態を長くキープできるのではないか予想しています。

時々、整体でお体を整えるとまた楽になりますので、ぜひご利用ください。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【坐骨神経痛 / 足裏痛 / 足のけいれん】痛みが減って、気持ちが楽になりました。 お客様写真
【腰痛と脚の痛み】痛みがなくなり、草むしりも散歩もできます お客様写真
【坐骨神経痛】信じて通って本当に良かったです。先生に感謝しています。 お客様写真

のと整体